それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

あなたの夢への道を軽やかにする!誰でもできる最強の心の整え方 あなたの良さを伸ばし夢を実現するコラムNO55『自分流のリズムのつくり方』

YouTube更新≫
 
夢プロジェクト始動
 
それぞれの良さを広げ、人と人とを繋ぐ!
YouTubeチャンネル開設
 
集合意識覚醒トレーナー
中村摩維子さん
(まゆりん)との対談
 
その②
 
集合意識覚醒の方法とは?
 

 

 

 

 
 

良いところを伸ばし✨

夢を実現する🌈

 

ドリームサポートカウンセラー

みうら ひろのぶです🎵

 

今日は、満月+月食

というすっごい日でしたね~^o^

 

最後の方を見ることができました🎵

 

そして、さっきまで

満月なので振り返りを行っていました。

 

日本の旧暦の太陰暦は、

月のリズムで暦を詠んでいました。

 

西洋の文化に合わせることになり

太陽のリズムである

 

太陽暦に明治時代に変更になりました。

 

太陰暦の方が日本の自然のリズムや

日本人の身体のリズムに合っている

ということが言われています。

 

新月にゼロからはじまり

満月に終わらせ、収穫をし

 

感謝をする

 

そんな時間を意識的に作っています。

 

それをやるようになってから

自然にイメージの実現が速まってきました✨

 

皆さんも良かったら試しにやってみてください🎵

 

月の満ち欠けを手帳にしたものなど

結構あるのでそういうのも使ってみると

夢の実現のスピードアップに繋がりますよ^o^

 

新月のお願い事っていうのは

検索すると出て来るので

とってもわかりやすいです。

 

夢を実現していくためには

自分のリズムを掴むということが

とっても大事だと思います。

 

リズムのつくり方のヒントとして

僕がお勧めするのが

 

日記です。

 

学生時代から社会人にかけて

5年間毎日付けていたことも

あります。

 

僕の場合は、自分の思っていることを

周りの人に出すタイプではなかったので

 

日記の中に全部出しました。

 

その時悔しかったこと

悲しかったこと

残念だったこと

嬉しかったこと

 

とにかく、ありったけ

感情や思いを書き出していました。

 

そうすることで

 

心が安定したんですね(笑)

 

そして

 

社会人になり心のことを

学ぶようになって

 

想いや感情を出すといことが

どれだけ良かったことなのか

ということに改めて気付かされました✨

 

マイナスの想いや感情を

溜め込んでいると

 

心が重くて

動けなくなっていきます。

 

だから、

まず心が軽い状態を

保つために

 

自分の中から外に

出すことが大事なんです。

 

心が軽い状態

だからこそ

 

身体を使った行動が

スムーズにいくんです。

 

気になっていること

重い沈んだ気持ちを

抱えていると

 

動くスピードは落ちます。

 

簡単に体感できます(笑)

 

最近

 

坂道を自転車で登る事が

多いんですが

 

悔んだり

あれやっとけばよかった!

 

などと考えていると

いつもより進まないんですよ(笑)

 

身体はわかりやすいです。

 

嫌なことがあると

頭痛、発熱などという

反応に出ることもあります。

 

進むためにはどれだけ

心を日ごろから軽くしていられるかです✨

 

ぜひぜひあなたなりの

リズムの整え方を発見してみてください🎵

 

あ!すぐに軽くしたい方は

セッション体験しにきてくださいね^o^

 

ふわっと軽くしちゃいまーーーす🐦

 

日記の書き方もいろいろポイントがありますので

またの機会に書けたらと思います。

 

あなたの夢の実現のヒントになれば嬉しいです。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ここまで読んでくれた
あなたにプレゼント🎁

詳しくは🔻

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

1000人以上の夢実現をサポートし

その事例の一つが

日本古来の 最強の引き寄せ
『予祝のススメ 前祝いの法則』

に掲載された🌈

 

 

 

 

予祝認定講師
みうらひろのぶが

 

予祝無料個別セッション(60分)を行います✨

 

🍂11月 5名 限定‼️

2021年最後まで突っ走りまーす♪

 

日程は調整可能ですのでこちらに

お問い合わせください🔻


みうらひろのぶ公式LINE@

こちらをクリック👇

 

 

⭐️やりたいことがわからない
⭐️夢の叶え方を知りたい!
⭐️楽しく前に進んでいきたい!
⭐️次のキャリアを考えている
⭐️自分の良さを活かした仕事がしたい!

 

そんな方はお見逃しなく^_^

お申込みはこちら⤵️

 

みうらひろのぶ公式LINE@
登録はこちらをポチっと👇

 

 

公式HPはこちら⤵️

 

 

 

#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #20代の仕事
#就職 #予祝 #引き寄せ #好きな事

#熱中できること #アーシング #満月