それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

『夢実現、目標達成、したいことの前進のために反省は本当に必要なのか?』 自分の良さを活かし、活躍の場を広げるコラムNO62

 

≪記事の前にちょっと寄り道≫
 
夢プロジェクト始動
 
それぞれの良さを広げ、人と人とを繋ぐ!
YouTubeチャンネル開設
 
集合意識覚醒トレーナー
中村摩維子さん
(まゆりん)との対談
 
その④
 
集合意識覚醒の
方法とは?
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

良いところを伸ばし✨

夢を実現する🌈

 

ドリームサポートカウンセラー

みうら ひろのぶです🎵

 

したいことを前にすすめたい!

自分の個性を活かして仕事をしたい!

思い切って転職などシゴトを見直したい!

 

そんなあなたにお届けする✨

 

日々前進するためのエッセンス^_^

 

今日のお題は‼️

 

前進するために

反省は必要なのか?

 

今日やたら反省という言葉を聞いたので

そんなお題でございます✨

 

まずは

 

反省と聞いてどんなイメージが

湧きますか?

 

僕は

 

サルです笑

古いかも!

 

あとはしょぼんとした感じ

教室の隅っこで一人うなだれている感じ

自分のダメなところを探す

次回に活かす

 

そんなイメージがあります。

 

僕は夢を応援する

心理カウンセラーなので

 

心の方面からお伝えすると

 

反省したとして

 

マイナスな心の状態になるなら

前進するためには必要と思います!

 

え!

 

会社や学校で反省しなさい!

って良く言われるじゃん‼️

 

と思われる方もいるかもしれませんが

 

結論から言うと

 

人はマイナスな気持ちになると

マイナスな思考になり

マイナスな行動をする

 

ので

 

マイナスな気持ちになるなら

やらない方がいいですよね^_^

 

です!

 

だから、僕は学習塾でメンタル指導を

していましたが生徒に反省してと

言ったことはありません^_^

 

落ち込んでいるときは特に‼️

 

考えてもいいことは思いつかないからです💦

 

落ち込むということは

もうすでにやったことを受け止めています。

 

だったら、少しでも早く

落ちた気持ちを上げることを

やった方がいい✨

 

気持ちが上がってきたら

次のいい案が浮かぶ^o^

 

だからこそ特にやっていたことが

今日のいいところ探しです🎵

 

一日の終わりにいいところがあった!!

成長したところがあった!!

できたことがあった!!

 

これで終わることによって

明日を気分良くスタートできます✨

 

すぐ落ち込む性格だなという方には

特にお勧めです^_^

 

かくいう僕も

 

落ち込みニスト⤵️

な方でしたし、今もまあまあそうです笑

 

だから、

落ち込んでいる時のパフォーマンスと

いけいけの時のパフォーマンスの差を

 

めちゃくちゃ感じます✨

だから、

 

自分のいいところ

成長したところ

出来たこと

 

にフォーカスして自分のパフォーマンスを

高い位置で保っています✨

 

失敗したら

うまくいかなかったら

人に迷惑をかけたら

 

落ち込まなきゃいけない!!

 

それって

自分のしたいことや夢、社会貢献に

本当に必要なのか?

 

それって自分ではない他人の目を

気にするあまりのことではないでしょうか?

 

だから、その観点からやっている人は

他人に優しすぎる✨✨✨

 

もっと自分に優しくしよう🎵

大丈夫だから🙆‍♂️

 

それでも出来ない時は笑って

猿の真似してはんせーー!

 

さらにショボンって言ってみよう^_^

クスッてくるし姿勢は見せてるから笑

 

参考になったら切り替える

ちゃーーーーんす✨✨✨

 

今日からあなたも

前進ファイター^_^

 

したいことの挑戦のヒントになれば嬉しいです😊

 

 

ここまで読んでくれた
あなたにプレゼント🎁

詳しくは🔻

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

1000人以上の夢実現をサポートし

その事例の一つが

日本古来の 最強の引き寄せ
『予祝のススメ 前祝いの法則』

に掲載された🌈

 

 

 

 

予祝認定講師
みうらひろのぶが

 

予祝無料個別セッション(60分)を行います✨

 

⛄2月もやります!

 5名 限定‼️

 

日程は調整可能ですのでこちらに

お問い合わせください🔻


みうらひろのぶ公式LINE@

こちらをクリック👇

 

 

⭐️やりたいことがわからない
⭐️夢の叶え方を知りたい!
⭐️楽しく前に進んでいきたい!
⭐️次のキャリアを考えている
⭐️自分の良さを活かした仕事がしたい!

 

そんな方はお見逃しなく^_^

お申込みはこちら⤵️

 

みうらひろのぶ公式LINE@
登録はこちらをポチっと👇

 

 

公式HPはこちら⤵️

 

 

 

#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #30代の仕事
#就職 #予祝 #引き寄せ #転職 #独立