それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桑名で親子が通うメンタルトレーニング塾、集中力を上げる方法

こんばんは! 突然ですが、集中できていない時ってどんな時ですか? 子どもが、何やら騒いでいる時ですか? 人ごみにいる時ですが? ゲームや漫画がそばにある時ですか? 色々な状況があると思います。 脳のしくみの観点から考えると 集中する物事以外の事を…

自立型問題解決法を身に付けていくトレーニング

突然ですが、自立ってどんなイメージですか? 自分でご飯が食べられるようになる 家族を持つ 社会人になる 自分で自分の責任が追えるようになる 色々な考え方が人それぞれあるかと思います。 子どもたちや親の皆さんに聞いても、 本当にそれぞれ、違った答え…

すぐにでも効果がでちゃう親子のコミュニケーション改善法!イライラがスッキリに!

桑名発 親子が通うメンタルトレーニングスクール ゆめいくB.Pのみうっちです^o^面談で親御さんのお話をさせて頂くと 『ゲームやユーチューブをばっかり観てるので、 イライラして勉強しなさい!って言うんです。 そしたら、ムスッとした声であとで!とか、 …

すぐにできる集中力を高めるメンタルトレーニング、本番でも緊張せずに点数UPする方法!

こんにちは! 桑名発メンタルトレーニングスクール 『ゆめいくB.P』のみうっちです! テストが近付いている学校も多いかと思います。 こんなことを言ってくる生徒がいます。 『練習ではできるけど、テストの時にできないんです。 肩に力が入っちゃうんです』…

学校の成績も上がっちゃう、親子が通うメンタルトレーニングスクールとはいったいどんな場所?

桑名発親子が通うメンタルトレーニングスクール ゆめいくB.Pのみうっちです! 突然ですがめでたーい☆☆ やべっちこと ゆめいくB.P 塾長 矢部裕貴の初の 書籍が発売から1ヶ月足らずで100冊 はけましたーーーーー! というわけで購入頂いた方々 ありがとう…

お子さんの見方を変えるだけで悩みが才能に変わってしまう

こんにちは! 桑名発 親子で通うメンタルトレーニングスクール ゆめいくB.Pのみうっちです。 今日はゆめいくで親御さんもお子さんも 学んでいる 悩みが才能に変わってしまう! 簡単な方法を少しお伝えしちゃいます! さて、皆さん 今、悩んでいることって何…

なんでうちの子は勉強のやる気がないんだろうと悩んでいるお母さんへ

桑名発『親子が通うメンタルトレーニングスクール』の みうっちです^^ さて、今日は なんでうちの子は勉強のやる気がないんだろうと 悩んでいるお母さんへお伝えしていきます。 これは塾を10数年やっていますが、 悩まれているお母さんが多い! 色々と違っ…

同じような人間関係の悩み、同じような嫌な出来事、イライラする出来事が起こるあなたへ

こんばんは! 桑名発親子で通うメンタルトレーニングスクール ゆめいくB.Pのみうっちです。 今回は 悩み(人間関係)やイライラすることについて お伝えをしていきます。 何かだいたい同じことで悩んでいるな~ とか 同じことでイライラしているな~とか 同…

小4~中学生、お母さんも言葉を変えるだけで悩んでいたことが、才能に変わっていく

桑名発 親子が通うメンタルスクール ゆめいくB.Pの みうっち(三浦)です✨ 前回、メンタルトレーニングは何を? トレーニングしていくのかというお話をしました。 ちょっとずつお伝えしていければと思います。 今日は 『言葉の力』についてお伝えします。 実…