それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

才能を開花させていく子ども時代の◯◯

f:id:hmiutti:20210829213815j:image

 

才能、いいところを伸ばし
したいこと、夢の実現をサポートする


みうらひろのぶ^_^でっす✨


今日は面白い話を聞きました🎵


みんな、地球🌏に遊びに来ている✨


皆さんはこう聞いてどう捉えるか
わかんないんですが


僕は、おおーーー!!
だったら、もっと遊ぼう🎵


って思いました✨


だがしかし!!
日本人てとくに‼️


真面目でなかなか遊べない💦んじゃないかと
思っております🎵


めっちゃイメージで失礼ですが
イタリア人とか南国🏝とか
楽しく遊び上手な気がしてます🎵


僕の尊敬する講演家の方は
日本人はある時代劇の歌に洗脳され過ぎている💦


『人生苦もあれ、楽もあるさー🎵』


わざわざ苦労をしようとする💦
苦労の先に楽があると信じ過ぎている💦


楽、楽、楽✨だっていいじゃない✨


という風に言われていて


おお!!!
たしかに!!


って毎回気付かされます‼️


また苦労しようとしていた!!!💦


癖ですねーーー(T . T)


だけど、今の若い世代✨
の方たちは


どんどん変化しているのを感じます🎵


代表的なことが


子どもたちのなりたい職業ランキングに


ユーチューバー✨


が入ってきていることです✨


色んなユーチューバーの方いると思いますが


基本的に皆さん


楽しいことをして
仕事になっています✨


楽しい🎵が観る人に伝わっているんです✨
観る人も楽しい🎵


楽しいの循環が起きているんです✨


だから、苦があるから必ずしも楽しく
なるんじゃない


ってことに気付いていってるんです🎵


ユーチューバーの方たちもいきなり
ヒットした方なんていないと思います。


楽しいことを積み重ねていった結果


ファンが増えた✨


言い換えると


楽しいことをしていたら


能力がUP⤴️していった
出来ることが増えていった
やってみたいことが増えていった


ということでその人の持っている
力が開花🌸していった✨


ということだと思います🎵


皆さん、経験はありませんか?


楽しい🎵をやっていたら
能力UP⤴️したこと✨


ゲームなんか典型で
楽しくやってたら
勝手に上手くなるんです🎵


どこまで伸びるかはそれぞれ
かと思いますが^_^


問題点は


いつしか


楽しむこと
楽しくできること
夢中になる好きなこと


それらを


なんでか忘れて歳を重ねて
しまうことがあることです💦


そして


自分にはしんどい壁がきたーー!
とかって重くなる(T . T)


この壁を苦しくても越えるんだ!
って頑張ろうとする。


これがいけないとかではなくて
大切に感じているのは


実は‼️しんどい思いをして
やらなくていい方法が
あるんじゃないかということです✨


だって楽しんで
すんごいことしている人たちが
いるんだもん^_^


ただし、誰でも同じ
すごいことができるわけじゃなくて


それぞれに持っている


個性、才能


と呼ばれるものによって
出来ることは
変化するんじゃないかと思います✨


そして


個性、才能のヒントが


楽しくやれること
好きなこと


なんです✨


最近楽しいことがない(T . T)


そんな方は思い出してみてください


子どものころどんなことが楽しかったのか?
何で良く遊んでいたのか?


僕もある時まで
楽しさなんか全く感じないで
仕事をしていたタチですが


それぞれのいいところ、才能を伸ばす
仕事をする様になって


あっ!って思い出したことが


プラモデルを作るの好き
色塗りを良くしていた
絵の具を混ぜるのが好き


などなどでした。


そういえば学生時代
三色以上のペンを使って
ノートを取るようになってから


授業が格段に楽しくなりました✨


好きなこと、楽しいことと
今やっている仕事を


ミックスしてみると


楽しくなり
出来ることが増えていきます🎵


僕の場合は色というのが
キーワードの一つなので


サラリーマン時代
仕事着を色を意識する
ようになっただけで楽しく取り組める
ようになりました。


今の表現活動、セッションなどでも
色を使うことは意識しています✨


なぜなら楽しめるからです🎵


子ども時代好きだったこと
熱中した遊びはなんですか?


それがもしかしたら
新しいシゴトのスタイル
あなたの能力開花🌸に
つながるかもしれません✨


笑顔がさらに広がりますように^_^


最後まで
読んで頂いてありがとうございます🎵


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


自分のいいところ、才能を発見
するオンライン個別セッション✨


1000人以上のいいところを
発見し、やりたいこと夢実現を
サポートしてきた🌈


みうらひろのぶが楽しくやりまっす🎵


⭐️自分のいいところを伸ばしたい
⭐️今の仕事が停滞している
⭐️本当にやりたいことをやりたい
⭐️前に進むきっかけが欲しい


そんな方はまず体験を⤵️


体験セッション 60分 5,000円
のところ✨


今なら 90分 5,000円


お申込みはこちら⤵️
公式アカウントに登録後
メッセージください🎵


お申込みはこちら⤵️
https://lin.ee/tCIAd2M


#夢#やりたいこと#才能#いいところを伸ばす
#きっかけ#オンラインセッション#次元上昇
#目覚める