それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

自分勝手に生きることが怖いあなたへのお手紙

こんばんは!

 

輝きを追求し、いいところを伸ばす

ゆめサポーター

 

みうら ひろのぶです🎵

 

今日はとある研修会に出て

ちょうど読んでいる本と

 

リンクする話を聞きました。

 

なので、今日はご存知の方も多いかと思いますが

 

『繊細さん』

 

について書いてみたいと思います。

 

ちなみに僕は

 

『繊細さんの本』飛鳥新社

 

の繊細さんのテストで余裕で繊細さんの点数でした(笑)

 

f:id:hmiutti:20210617223316j:plain

 

この本は人間関係で悩む方に非常にお勧めです!!!

 

ここからは本の内容というより

僕の見解です。

 

他人のことを気にしてしまうということは

 

多少なりとも誰でもあるかと思います。

 

そんな中で

 

常に他人優先にしてしまうと

 

自分自身

 

というものを見失っていきます。

 

僕はそんな傾向が強いです。

 

会社に勤めている時は、

 

社長や上司の目指していることはなんだろう?

 

そして、その目指していることをやることが

正しいんだ!

 

という感じでした💦

 

それはそれで企業人としてはいいのかもしれません。

 

しかし

 

心理学などを学んでいくうちに

 

自分自身の本当の想い

 

に生きていないと苦しくなるということを

学んでいきました。

 

確かにそうなんだということを経験から

感じています。

 

誰かの意志に従うだけだと

 

心がすさんでいくんです。

 

意識できる範囲だけではなく、

無意識の中でも

 

本当はこれがやりたいのに・・・

 

という意識が身体や心を

苦しくしていくんですね~~~💦

 

朝、起きれなかったり

身体に電気が流れているようになったり

身体がだるかったり

気合を入れないと家を出れなかったり

体重が増えたり

イライラしたり

 

しんどいです。

 

他人は他人

自分は自分

 

その線引きをしていくことが

とても大切になっていきます。

 

自分勝手に生きるということは

怖い部分もありますが、

 

自分勝手にやって来なかった人は

やってみてもいいと思うんです。

 

その後に起きることを確認してみて欲しいです。

 

みんなから省かれてしまうのか?

特になにも変わらないのか?

楽に生きられた感じがするのか?

 

自分にとって

心地良いゾーンを探していくことが

生きやすくするコツだと思います。

 

やってみるお手伝いをすることをしていきたいと

思っています。

 

やってみるために今、何が本当にやりたいのかを発見する

お手伝いができたら嬉しいです^o^

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

夢を実現していく

 

個別セッション受付中でっす✨

 

セッションテーマを決める事前

無料カウンセリングもやってまーーす🎵

 

詳しくはHP👇まで 

輝きを探求し持っている力を引き出す 三浦広宣オフィシャルHP

 

高原の小川のような癒しのメッセージ発信中

 

公式LINE@登録はこちら👇お問合せなどもこちらから✨

https://lin.ee/tCIAd2M