それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

時代の転換期、幕末のお話から学ぶ大切にしていくこと

こんばんは!

 

輝きを追求し、いいところを伸ばす

 

みうら ひろのぶです🎵

 

今日は観たくてしょうがなかった映画

 

るろうに剣心 ビギニング

 

観てきました~

 

f:id:hmiutti:20210615002621j:plain

 

泣くだろうな~と思って観に行ったら

ホントにボロボロでした~~(´;ω;`)

 

ちなみに前作は観ておりません💦

この京都編の原作が好きなので、

観たかったんです✨

 

原作にはたしかなかった

巴さんの人切り仕事に対する

再三の問いかけとても切なかったです。

 

なぜなら、

新時代を開くためにやるんだ!

ということをまっすぐに素直に

剣心は思っているからなんです~~><

 

思い出しただけで

そのまっすぐさに泣ける

 

そして、巴さんのいろいろ複雑な

想い><

 

興味ある方はぜひ観に行ってください✨

原作ファンにも僕はお勧めです!!

 

戦って新時代を切り開く!

っていう志に感動した一方で

 

僕は、違う道っていうのを探求したい!

って感じました。

 

誰かを守らなければいけない世の中

 

それは言い換えると

自分たちを脅かす

 

 

という存在がいる

 

ということだと思います。

 

僕はそんな世の中が嫌だなと

感じてしまいます。

 

全員味方でいいじゃん!

 

理想論かもしれませんが、

ものすごく感じたんです。

 

お花畑に蝶々が楽しそうに舞って

いるような世の中でいいじゃん!

 

そんな風にしていくために何かできないのかな?

と思いました。

 

難しくなくてできることは、

そんな世の中もありなんだと

思うことだと思います。

 

誰かが、そうなると思っていないと

現実は産まれないです。

 

電球もエジソンができると思ったから

できたんです。

 

パソコンもケータイも

できると思って開発したからできたんです。

 

だから、まずは思う事からはじめよう^o^

って思います。

 

そして、劇中にも出て来る印象に残る

セリフ

 

『目に映る周りの人の幸せを・・・』

 

ということで自分の周りにいる人たちが

そうなっていく!

 

そんな風に思いながら、

シゴトをしていくぞ✨

 

って湧いてきています。

 

幕末も今も

 

時代の転換期ということは

共通しています。

 

新しい価値観がどんどん産まれていきます。

 

そんな中で自分はこれがいい!

こんな生き方をする!

 

そういうことを大切に進んでいきまーーーす✨

 

ぜひ皆さんも大切にしてほしいなと思います🎵

笑顔で進んでいきましょう^o^

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

夢を実現していく

 

個別セッション受付中でっす✨

 

セッションテーマを決める事前

無料カウンセリングもやってまーーす🎵

詳しくはHP👇まで

 

 

 

高原の小川のような癒しのメッセージ発信中

 

公式LINE@登録はこちら👇お問合せなどもこちらから✨

lin.ee