それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

冬休みの宿題を前日にやり出すことに困っているお母さんへ

こんばんは!

桑名発、親子が通うメンタルトレーニングスクール

ゆめいくB.Pのみうっちです^o^

 

さて、今日から冬休みという学校が多いんじゃないかなと思います。

 

ゆめいくB.Pでは、

 

冬休みが終わった時にどんな自分になる?

 

という問いかけをして冬期講習をスタートしました。

 

脳科学の分野では、

 

『人は思ったようになっている』

 

そうです。

 

そういう風に考えると

 

宿題を学校が始まる前日に一生懸命やっている子は

冬休みが始まった瞬間からそうなると思っている。

 

えっ!

って思われる方もいるかと思いますが

 

そういう子って毎年、毎年

 

前日にやっていたりするんじゃないかなと思います。

 

何を隠そうみうっちも

 

小学生のころ、

 

あっ!今思い出しましたが、

 

中学生の時もそんな経験があります。

 

やり続けていくうちに

勝手にそうなるものだったって

 

思い込んじゃってました(笑)

 

みなさんもそんな経験ってありませんか?

 

ちなみに僕は、あまり覚えていませんが、

 

『計画』することにはまり

 

その直前で一気にやるスパイラルから抜け出しました✨

毎日、色鉛筆で計画表に実行したら色を塗ったり

することが楽しくなっちゃったんです✨

 

だから、

 

今までのパターンて変えられるんです。

 

まずは『こうなる』

 

というイメージが大事だと思います✨

ゆめいくでは、『こうなる』というイメージを

引き出すプログラムも行っています^o^

今までマイナスに『こうなる』と

思っていた子がプラスの『こうなる』に

変わっていくのが楽しいです♪

今日は、この辺で✨
今日も読んで頂きありがとうございます!

 

ハッピーな冬休みをお過ごしください✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

親子が通うメンタルトレーニングスクール

 

『自立型個別塾 ゆめいくB.P』

 

に興味のある方はこちら↓

桑名末広町エリートクリーニング2階、3階にあります^o^

ゆめいくB.P

TEL:0594-84-6960

 

開校時間  14:00-22:00

月曜日定休、土日不定休

 

yumeikubp.com

 

ゆめいくって何?って思った方はこちら↓


ゆめいくについて解りやすく、おもしろく

説明している動画が見れまーす☆

 

親子でも通えるし、

親御さんだけでも通えます☆

 

説明はこちら↓

「ゆめいく」とは - 株式会社原動力、自立型個別学習塾ゆめいくB.P

 

ゆめいくプログラム開発者(矢部裕貴)&マスターコーチ(斎藤忍)による

ゆめいくのおもしろい説明の動画はこちら↓

ゆめいくチャンネル - 株式会社原動力、自立型個別学習塾ゆめいくB.P

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

矢部裕貴氏 初冊子化!

 
発売3ヶ月で400冊突破!

 とにかく解りやすくて、読みやすい!

『人生を最高におもしろくする7ステップ 

   自分て何者? 

〜悩んでいるあなたが

人生の主人公を生きるまでのお話〜』

 

f:id:hmiutti:20171013185858j:plain


定価800円(別途送料250円)でお届けできます✨
詳しくは下記をクリック^o^

 

ご注文はこちらまで👇

人生を最高におもしろくする7ステップ 〜自分って何者?〜 - 株式会社原動力、自立型個別学習塾ゆめいくB.P

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

みうっちのポリシー 3か条 増えるかも~(笑)

 

『どこでも飛び回って、話しを聞くことで笑顔をたくさん増やしていく』

 

『癒しの空気を持って安心して話をできる気持ちを自然に出す』

 

『だからいつも笑顔を心掛けていく』