それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

30代のあなたへ自分の活かし方、向いてる事NO26『受け継いだ力』

f:id:hmiutti:20210929004524j:image


自分の良さを伸ばし✨

したいことの実現を加速させる🌈
スーパーサポーター^_^


みうらひろのぶです🎵


さてさて
何か新しい選択や
ご自身の道を開きたい方の力に
少しでもなれればと思い


1000人以上の夢の実現に
関わった経験と自分の経験を
お伝えしております✨


今日は、
『受け継いだ力』
について書きたいと思います✨


前回、福岡の田舎町から
コンクリートジャングル東京に
小学校3年生で引っ越したという
お話を書きました。


ちなみに福岡って都会って
イメージある方がいるかと
思いますが、僕の住んでいた町は


辺りを見ると



大きな川
田んぼ


で強い台風が来ると
道路は浸水して
ボート🚣‍♀️で移動する人がいた
みたいな地域です笑


だから


田んぼを駆け回ったり
川沿いの土手を駆け回ったり
川に舞い降りる白い鳥を眺めたり
水路に降りて駆け回ったり
林を棒で薙ぎ倒したり
夜の星を眺めたり


日課でした✨


そんなところから!


家の前は車がアホほど通る🚗
川はドブだらけ
高いマンションが立ち並び
なんだかみんな忙しそう


な東京に来ちゃったわけです。


なんでここにおるんやろーー?
ですね💦


学校の文化とかも全然違います。


なんかきちっとしている。


結構衝撃だったのが


道具箱というものが個々にあって
ハサミとかノリとか机にしまってある


係がたくさんあって
何かの係に入らないと
いけない


係が小3の僕には謎?
過ぎて


周りの子との
ギャップを感じました。


やったこともないことが
できないだけなのに


帰りの会
仕事をやってくれません
とか言われ


なんなんだろう?
ここって思いました。


そして人工物の多さ


自然ばっかりだった
地域から


多すぎる家、コンクリート、車


かなり息苦しかった💦


親はなんでこんなところに
来ることにしたんだ!!


ずっと思っていましたが


最近になってわかった気がします。


きっかけは、父親の定年退職でした。


母親は、地域の方たちと親密で
色んなコミュニティーに入っていたので
福岡に残って暮らしたかったようですが


父親は叔母が一人で暮らしているので
東京に行くという選択をします。


後に叔母には、子どももいなかったので
父親が養子に入るという形を取ります。


そういうものなのかなーと
思っていましたが


母親が入院し、余命数ヶ月と
聞き実家に戻るという選択をしました。


父親も同じ気持ちだったんだと
やっとわかりました。


東京に引っ越した当時
叔母は東京でしたが


父の実の母の
おばあちゃんは
栃木にいました。


そういうこともあって
近くにいたいって
思ったのかなと
すごく感じました。


だとすると
三重県から東京へ
移動した自分と
被るなと感じています。


家族を大事にしたい
親を大事にしたい


それは受け継いだモノ
なんだなと実感してます。


あなたが親から
受け継いでいるな
ということはなんだと
思いますか❓


きっとそれが
大きな選択をする時に
力になると思います✨


因みに僕は
父の真似をした形ですが
逆もあると思います。


絶対に真似はしない!
そう決めた出来事も
力になっているはずです。


今日も最期まで読んで頂き
ありがとうございます😊


ここまで読んでくれた
あなたにとっておきのプレゼント🎁
があります⭐️


🔻をチェックしてみてください^_^


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


1000人以上の夢実現をサポートし


その事例の一つが


日本古来の 最強の引き寄せ
『予祝のススメ 前祝いの法則』


に掲載された🌈

 

f:id:hmiutti:20210929004612j:image

予祝認定講師
みうらひろのぶが


予祝無料個別セッションを行います✨


🍂10月 5名 限定‼️


日程は調整可能ですのでこちらに


お問い合わせください🔻
みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M


⭐️やりたいことがわからない
⭐️夢の叶え方を知りたい!
⭐️楽しく前に進んでいきたい!
⭐️次のキャリアを考えている
⭐️自分の良さを活かした仕事がしたい!


そんな方はお見逃しなく^_^


お申込みはこちら⤵️


みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M


#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #20代の仕事
#就職 #予祝 #引き寄せ