それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

子どもや親に言いたいけど想いを言えないお母さんへ

桑名で親子が通うメンタルトレーニングスクール

 

ゆめいくB.Pで親子カウンセラーをしているみうっちです。

 

僕は、個別塾の教室長を10年近くやる中で

 

お母さんや子どもたちからたくさんの相談を受けてきました。

 

塾なので、学力をあげるにはどうしたら・・・?

 

という相談が多いと思いきや

 

お母さんからは

 

どういう気持ちで子育てをしてきたかという想い

 

それが子どもになぜ伝わらないのか?

 

お母さん目線からしたら、やった方が得をする勉強を

 

なぜやろうとしないのか?

 

お母さんから言うと喧嘩になるので

 

○○なことを伝えて欲しい

 

など

 

子どもからは

 

自分はこうしたいと思っているけど

 

伝えられない

 

怒られるかもしれないのが怖いから伝えられない

 

残念がられたら悲しいから伝えられない

 

お母さんの考えてる事と違うから言うのが怖い

 

普段から言うわけではないですが、

 

ゆったり、じっくり聞いていくと

 

本当に想っている事を言ってくれたりします。

 

僕は、本当の想いを聞けて嬉しいなと感じます。

 

言ってくれてありがたいなと感じます。

 

どうか、自分で伝えられたらいいのにと願っています。

 

想ったことを言い合える関係って素敵だなと思います。

 

伝えたい人に言えなくても誰かに言えた。

 

ということは本当に大きいことだと思います。

 

子どもやお母さんから

 

心(メンタル)の相談されることが多いので、

 

心(メンタル)の勉強もコツコツやってきました。

学んでいくうちに今行っている

 

『親子で通うメンタルトレーニングスクール』

 

に行きつきました✨

 

行きついた経緯はまたの機会に^o^

 

今日は記念すべき第1回目の記事を読んで頂きありがとうございます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

親子が通うメンタルトレーニングスクール

 

『自立型個別塾 ゆめいくB.P』

 

に興味のある方はこちら↓

桑名末広町エリートクリーニング2階、3階にあります^o^

ただいま、絶賛新学期キャンペーン中

今、入塾するとゆめいく内で使えるクーポン5000円分

プレゼント!

 

クーポンは教材や授業料、各種講座に使えまーす♪

yumeikubp.com

 

ゆめいくって何?って思った方はこちら↓
ゆめいくについて解りやすく、おもしろく

説明している動画が見れまーす☆

親子でも通えるし、親御さんだけでも通えます☆

 

説明はこちら↓

「ゆめいく」とは - 株式会社原動力、自立型個別学習塾ゆめいくB.P

 

ゆめいくプログラム開発者(矢部裕貴)&マスターコーチ(斎藤忍)による

おもしろい説明の動画はこちら↓

ゆめいくチャンネル - 株式会社原動力、自立型個別学習塾ゆめいくB.P

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

みうっちのポリシー 3か条 増えるかも~(笑)

 

『どこでも飛び回って、話しを聞くことで笑顔をたくさん増やしていく』

 

『癒しの空気を持って安心して話をできる気持ちを自然に出す』

 

『だからいつも笑顔を心掛けていく』