それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

仕事がしんどいと感じるあなたへその捉え方、やり方のチェンジ!夢を実現するコラムNO45『シゴトの捉え方』

≪記事の前にお立ち寄り≫

 

夢プロジェクト始動!

 

『それぞれの良さを広げ、人と人とを繋ぐ』

 

YouTubeチャンネル開設!!

続々更新🎵好ご期待^o^

 

youtu.be

 

f:id:hmiutti:20211031005826j:plain

 

良いところを伸ばし✨

夢を実現する🌈

 

ドリームサポートカウンセラー

みうら ひろのぶです🎵

 

今日は、待ちに待った映画の初日

 

ソードアートオンライン 名もなき星のアリア』

 

舞台挨拶もライブビューイングで観たんですが

 

そこから泣いてました。

 

このアニメは小説が原作で

原作がスタートしてから20年

 

アニメがスタートしてから9年

 

という歴史のある作品

 

 

 

 

昨今、ブレイクしたLISAさんが

アニメの最初から主題歌を担当していました。

 

 

 

 

LISAさんの楽曲の創り方は、

作品のストーリーを読み込んでから

曲を創り出すという形に変えたと

インタビューで聴いたことがあります。

 

そんなことを踏まえて

彼女の今日の舞台挨拶

 

全身が感動で震えました。

 

色んな思いが詰まった今回

 

ということが伝わってきました。

 

ネタバレはしたくないので、

あらすじだけお伝えすると

 

バーチャルゲームの中に

閉じ込めたられた

数千名のプレイヤーが

ゲームクリアを目指していく

 

という単純なお話です。

 

が!!!

 

そこをより深くしているのが

 

ゲームの中で命を落としたら

現実世界でも命を落とす

 

というルールです。

 

そんなことも知らずに

最新ゲーム機を購入した

方たちが命懸けの

冒険の旅に出るんです。

 

そして

 

今回の主人公が

戦うヒロインです。

 

後に『閃光』と呼ばれる

剣技を身に付けていく

 

ヒロインのはじまりの

物語です。

 

『魔物に殺されていいから何もしないで腐っていくより私として生きる』

 

たしか、そんなセリフを言って町でじっと誰かが

ゲームクリアするのを待つ人も

多い中、前線で戦うことを選びます。

 

何か今の世界にも通じることを感じました。

 

世界や環境に負けたくない!

そんな想いを受け取りました。

 

生き様という言葉が浮かびます。

 

どんな生き様をしていきたいですか?

どんな生き様を大切な人に見せていきたいですか?

 

僕は、この映画のあるセリフ

 

『これはゲームだが遊びではない』

 

に被せて

 

『これは現実だが思いっきり遊ぶ』

 

という信念で進んでいきたい!

そんな風に感じています。

 

この地球にせっかく来たんだから

おもいっきり楽しんで

楽しかった!!!と言って還る

 

そんな生き様でいきたいです^o^

 

遊ぶと言っても

見方の問題です。

 

僕にとって

 

僕のするシゴトは遊びです

 

なぜなら、おもいっきり楽しむからです。

 

これは、仕事は

真面目にやらなければならない

 

という見方をしている方にとっては

何言ってんのかな?

 

と感じるかもしれませんが

 

僕も実際根はとっても真面目な性格なので

シゴトの捉え方は30代に入るぐらいまで

 

真面目に一生懸命やらないと!!

 

って感じでした。

 

でも、本当にシゴトを楽しんでやって

利益や報酬を得ている人たちを

たくさん見るようになりました。

 

あら!

 

これ、僕も捉え方ややり方変えれば

できるんじゃん✨

 

そんな感じで変化していきました。

 

感覚として

 

うまくいく時は楽しい時です。

 

だったら、遊ぶように働こう^o^

 

切り替えてから

シゴトが辛いとかそういう感覚って

亡くなっていきました。

 

まだまだ、発展途上ですが

これからさらに遊び心を取り柄れて

いきたいです🎵

 

あなたの周りにもそんな

遊んでいるようにシゴトをして

 

かるーーーーくやってるように

見える人はいませんか?

 

捉え方はそれぞれですが

今、やっているスタイルに

違和感があるなら

 

憧れのスタイルに

シフトチェンジ✨

 

してみるのもいいと思います。

 

何かの参考になれば嬉しいです!

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

ここまで読んでくれた
あなたにプレゼント🎁

詳しくは🔻

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

1000人以上の夢実現をサポートし

その事例の一つが

日本古来の 最強の引き寄せ
『予祝のススメ 前祝いの法則』

に掲載された🌈

 

f:id:hmiutti:20211029000847j:image

 

予祝認定講師
みうらひろのぶが

 

予祝無料個別セッション(60分)を行います✨

 

10月もありがとうございました!!

2021年最後まで突っ走りまーーーす^o^

 

🍂11月 5名 限定🍂

 

日程は調整可能ですのでこちらに

お問い合わせください🔻


みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M

 

⭐️やりたいことがわからない
⭐️夢の叶え方を知りたい!
⭐️楽しく前に進んでいきたい!
⭐️次のキャリアを考えている
⭐️自分の良さを活かした仕事がしたい!

 

そんな方はお見逃しなく^_^

お申込みはこちら⤵️

 

みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M

 

公式HPはこちら⤵️

https://himawari0808hiro.amebaownd.com/

 

#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #30代の仕事
#就職 #予祝 #引き寄せ #ソードアートオンラインプログレッシブ

#LISA