それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

描いてもなかなか達成しないというあなたへコラムNO40『脳のバランス』

f:id:hmiutti:20211026030112j:image
 
いいところを伸ばし✨

夢を実現するサポートカウンセラー🌈

 

みうら ひろのぶです^o^

 

よっしゃ!

なんだかんだでNO40まで来ました^o^

めでたい㊗

 

今日もそんな小さなことで自分をほめる

みうらです(笑)

 

さて、何書こうかな~と思っていたら

もうこんな時間><

 

ふと、浮かんだので書いた事無いようなことを

書きます✨

 

僕は、予祝講師をしていますが

 

夢が描けた瞬間ってものすごく

 

行動する力

希望の力

よし!やるぞ!

 

って力が上がります🎵

 

その力の継続のために

 

予祝MAPという

 

描いた時の気持ちをいつでも

思い出せるような

 

スーパーアイテムを

創るんですが✨

 

選択肢をさらに広げるために

違う角度からも

 

お伝えできればと思います。

 

描くってどんなイメージですか?

 

僕の中では

 

描くって聞くと

 

頭の中で

 

映像や空想や妄想や

 

などなどを思い浮かべるという

 

イメージです。

 

もちろん言葉の意味的には

それだけではないですが

 

僕はそんな感じです。

 

だという前提で話を進めると

 

イメージって

 

右脳を使っているんですね✨

 

右脳の力ってすごいです!

 

何も起きてもいない未来のことを

創造出来たり

 

形になっていないモノを

視覚的に形にしたり

 

スポーツでも

身体の動きや新しい技の開発など

 

右脳の力を使っています。

 

何かをしたい場合

 

目的地の場所を鮮明にする時に

大活躍します!

 

例えば、

ハワイに行って青い海に入って

あったかい気候で

綺麗なお姉さんがなんか踊っている

 

そんな所に行けたら

めっちゃ楽しい!!!!

 

みたいなことをやってくれるのが

右脳です。

 

変な話

 

これだけで夢が叶ってしまう人は

叶ってしまいます✨

 

めっちゃ楽しい!!!

 

っていう気持ちが持続すれば

行動を勝手にするからです。

 

でも、その持続や

 

楽しいと思いつつやってくる

不安、恐れ

 

が邪魔をしてきます。

 

さて!

そこでもう一回めっちゃ楽しいを

描こう!っていうためにあるのが

 

予祝MAPなんですが

 

今日は

それだけはないアイテムを紹介します。

 

それは、

 

簡単に言うと数値化、計画

 

といった左脳を使う作業です。

 

ちなみに僕は

 

これが苦手だったんですね~~~✨

 

妄想とか大好きなので

ゴールを思い描くことは得意ですが

 

それまの道筋を立てるのが苦手><

 

これはさっきも言ったように

いらない人はいらない作業です(笑)

 

ゴールだけ見てれば

毎日、楽しくなんでも行動できる!

って人もいるからです。

 

だけど、続かんはな><

というのが僕なので

 

数値的な部分も入れ込んでいき

定期的に修正していきます。

 

やっていてしんどいのは

数値化すると現状が

 

見え過ぎてしますことです。

 

こんなとこから

そんな大それた未来に行けるのか!

 

となってくるんです。

 

ですが、ここはとっても大事です。

 

現状の弱さや脆さ

 

それもひっくるめてこそ

前に進めるんです。

 

夢はあきらめない!

でも、今ここだ。

 

いつになったら行けるのかと・・・

突破口が見えない

どうしたら、達成できるのか見えない

 

何度も何度も繰り返してきた結果

何個かコツを発見しました✨

 

その1

絶対に何か方法はあるという前提で何度でもやる!

 

今、すぐに見えない時もあります。

でも状況は常に変化します。

見えなくなり過ぎたら、ちょっとでもいいから

進んでいる部分を探してみてください✨

まずは自分に希望を持つことが大事なんです。

 

その2

とにかく細分化する

年単位、月単位の目標だと大きく感じることが

あります。だったら週単位にしてみる。

 

そしたら、結構いけるかも!ってなることがあります。

それでも行けそうにない><

と感じる時は、無理はしないでいいと思います。

だったらできる範囲は?

 

そして、それを積み上げたらどこまでいけるの?

 

それが今感じている限界点なんです。

 

でも、限界点は必ず続けていれば突破していけます。

 

何かしら、年月続けたことによって

伸びたことがあるはずです。

 

それを信じて欲しいです。

それは必ず誰にでもあります。

 

なぜなら、今ここに存在しているということは

産まれてから生きる力を伸ばしてきたということなんです。

 

歩けるようになった

言葉を覚えた

 

できることは増えていますよね^o^

 

その3

計画して煮詰まったら間を置く

 

今、出てこないのであって

 

明日なら出て来るかもしれない

経験を摘んだら見えるかもしれない

 

そのぐらい気軽に生きましょう🎵

 

最後に大切なことをお伝えすると

 

この右脳と左脳が

 

ぴったりあった!

という事があるんです。

 

その時、また違った

 

エネルギーが産まれます。

 

右脳で描いただけも楽しさに

確信がくっついてくるんです。

 

だから両方を鍛える訓練を是非

していきましょう🎵

 

それでは、今日も最後まで

読んで頂きありがとうございます^o^

 

ここまで読んでくれた
あなたにプレゼント🎁

詳しくは🔻

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

1000人以上の夢実現をサポートし

その事例の一つが

日本古来の 最強の引き寄せ
『予祝のススメ 前祝いの法則』

に掲載された🌈

 

f:id:hmiutti:20211026025637j:image

 

予祝認定講師
みうらひろのぶが

 

予祝無料個別セッション(60分)を行います✨

 

🍂10月 5名 限定‼️

 

日程は調整可能ですのでこちらに

お問い合わせください🔻


みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M

 

⭐️やりたいことがわからない
⭐️夢の叶え方を知りたい!
⭐️楽しく前に進んでいきたい!
⭐️次のキャリアを考えている
⭐️自分の良さを活かした仕事がしたい!

 

そんな方はお見逃しなく^_^

お申込みはこちら⤵️

 

みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M

 

公式HPはこちら⤵️

https://himawari0808hiro.amebaownd.com/

 

#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #20代の仕事
#就職 #予祝 #引き寄せ #右脳と左脳のバランス