それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

これからの人生の道を探しているあなたにヒントNO35『選択肢の創り方』

f:id:hmiutti:20211018021929j:plain

いいところを活かし✨

したいこと夢を実現するサポーター🌈

 

みうら ひろのぶです^o^

 

今日はとある波動の勉強会に行って

きました🎵

 

『波動』って聴くだけでわくわくしたからです。

 

波動は量子物理学で研究が進んでいます。

 

すべてのものは『波』で出来ている

 

ヘルツとかいう周波数も波動です。

 

その波がどういう状態にあるかによって

 

健康状態

ひらめきが起きるかどうか

集中できるかどうか

周りにどんな影響を与えるのか

 

変化していきます。

 

『波動』と言っても

目には見えないので

機会で測定し、改善できます✨

 

そんなお話でした(笑)

 

目に見えないモノ

 

 

現代IT技術

 

の融合というのが

とっても面白かったです✨

 

そして講師の

 

市村よしなり さん

 

とっても素朴で

ステキな雰囲気の方でした🎵

 

興味ある方は要チェックです!

 

さて、今日は

 

『道筋の創り方』

 

かなり癖があるなと

自分で気付いたので

 

当てはまる方の力に

なれたらと書いてみます🎵

 

僕は

基本的に素直な性格です(笑)

 

だから若いころは

たぶん、上司や人のいう事を

 

素直にやっていました。

 

でもしんどくなったので

 

『嫌だ』

 

という素直さを大切にするように

なりました。

 

だって嫌なんだもん!(笑)

 

だから、

 

誰かに提示された

その道も、この道も嫌だ!

という時に

 

止まってしまうんです。

 

誰かと言っても

特定の人の場合もあるし

 

社会全般という場合や

今まで教えてこられたこと

団体の風習・文化

 

などもあります。

 

でも

 

違う道がないかな?

って考えるようになりました。

 

そして、自分で創り出した

別の選択肢にわくわくします。

 

もちろん、全くのオリジナル

ではないかもしれないですが

 

自分で違うことを思いついた!

って時にわくわくするんです。

 

そして、それを

周りの人は選ばないだろう

 

そんな道を進んでみたくなります(笑)

 

だって、やってみて

すんごいことが起こりそうな

気がするから✨

 

ちなみにここでいう

すんごいことというのは

 

他の人が体験しないようなこと

という意味です。

 

だから

社会を揺るがす結果とか

大成功とか

 

そういう意味合いではないです。

 

ただし

選ぶ基準は『自由度』かもしれません。

 

そっちの方が『自由にできそう』

そういう選択をしている気がします。

 

僕にとってもは

『自由度』がとっても大事なんです。

 

皆さんも選択をする上で

大切にしていることが

あるはずです✨

 

それに気づくと後悔が減ると

思います。

 

失敗して大切なことに

気づくこともあります。

 

そんな自分の部分を大切にしてほしいです。

 

もう一つ選択をする上で

大切だなと感じたことは

 

『選ばなかった自分を許すこと』

 

です。

 

僕は、くそ真面目(笑)

なので

 

人から言われた選択肢を

嫌だと思って選ばない時

 

自分を責めてしまうんですね~

 

いややっかい!!

 

心ってやっかいなんです(笑)

 

大切な人であればあるほど

そういう傾向が出ます。

 

自分で選んだのに

責めてしまう部分もあるので

 

どこかでブレーキになります。

 

だから

『選ばなかった自分を許す』

 

これはとっても大事です。

 

LISAさんも歌詞に書いています。

その詩にはぐっときます。

 

この道を選んで良かったんだと

肯定すること

 

難しいんですけど

 

集中するのは

 

いつも今です。

 

今の自分がいいって

思っていたら

 

きっと過去は

認め、許せます。

 

今を喜んで生きる

 

大切にしていきましょう🎵

 

あなたの何かの気付きになれば

嬉しいです。

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます^o^

 

ここまで読んでくれた
あなたにプレゼント🎁

詳しくは🔻

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

1000人以上の夢実現をサポートし

その事例の一つが

日本古来の 最強の引き寄せ
『予祝のススメ 前祝いの法則』

に掲載された🌈

 

f:id:hmiutti:20211011001957j:plain



予祝認定講師
みうらひろのぶが

 

予祝無料個別セッション(60分)を行います✨

 

🍂10月 5名 限定‼️

 

日程は調整可能ですのでこちらに

お問い合わせください🔻


みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M

 

⭐️やりたいことがわからない
⭐️夢の叶え方を知りたい!
⭐️楽しく前に進んでいきたい!
⭐️次のキャリアを考えている
⭐️自分の良さを活かした仕事がしたい!

 

そんな方はお見逃しなく^_^

お申込みはこちら⤵️

 

みうらひろのぶ公式LINE@
https://lin.ee/tCIAd2M

 

公式HPはこちら⤵️

https://himawari0808hiro.amebaownd.com/

 

#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #20代の仕事
#就職 #予祝 #引き寄せ #市村よしなり #波動