それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

自分の活かし方NO24『成功を目指した20代の日々』

f:id:hmiutti:20210926024133j:image

 

あなたの良さを活かし✨
本当にしたいことの実現をサポートする🌈


みうらひろのぶです🎵


時代はどんどん変化していて


何を『いい』と感じるのか?
価値観が多様になっているのを感じます💦


突然ですが、今の仕事をすることになっていった
お話を書いてみたいなーって思います✨


今日は社会人になったあたりのお話なので、
学生さんとか二十代の方の参考になるかもしれないです🎵


さて、
僕が大学生のころ就職するに当たって
働き出したらこうなってやる!


とイメージしていた目標とマッチした
キャッチフレーズが


『35歳で社長になる』


でした✨


経営者やリーダーになる!
ってことに憧れて就活していた記憶があります。


これから店舗を増やして成長していくからリーダー型の社員が欲しい!っていう会社も多かったんではないかなーって思います。


そんな野望wを抱いて
呉服屋にはじめは就職しました。


どんどん店舗数を全国に伸ばしている
業界でもトップの売り上げをほこる会社でした。


そこでまずは3年で店長になって
売上つくれるお店を作るんだ‼️
給料どんどん上がるんだ⤴️


みたいな感じだったと思います。


しっかし、入社すると


社会人と学生の差っていうのを
思い知らされました。


当時先輩に言われたことで
グサッと来てたのは


『本当に親に可愛がられてきたんやねー』


おそらく、自分から何かをしないことに対して言って頂いてたんだと思います。


正直めちゃくちゃ凹んだし
その後も社会ってこんなもんなかなーって
生きづらさを感じておりました(T . T)


先輩や店長につめられて良く泣いてましたねー
(T . T)
なんでそんなに追い詰めてくるのか
さっぱりわかんなかったです笑


今思うと、先輩として心配な部分とか
早く育ってほしいって思ってたのかな?
と思います^_^


学生時代は、勉強はやればそれなりに結果が出てできるじゃんて自分の中では思っていたんだけど、そうもいかない…


こうやれば、こうなるみたいな
法則が無くってすごいしんどい日々でした。


そんなこんなで頑張っていた時の転機は
半年で転勤が決まり


特殊な2店舗経営の店舗に行ってからでした。


2店舗のうちの1店舗は1日に3人ぐらい
店の前通ればいいというぐらいの
めっちゃ寂れたショッピングセンターの中にありました。


そっちの店番をする時は、基本的に一人なので何をしていてもいいし、時間もたくさんある。


そんな状態でした。


だから、
営業の作戦をじっくり練ったり
販売術の本を読んだり
お客さんに手紙を書いたり


普通ではできない時間の使い方ができました✨


そのかいあってどんどん個人売上は
上がっていくわけです^_^


その頃には同居の彼女もいて
彼女のためにも頑張ろう✨
っていうパワーも頂いていたことも
大きかったです。


僕は、そのことからどうやら


じっくりまったり時間がある方が
力が発揮できるし


一人でマイペースにやることで結果が出てくる


っていうタイプだということが発見できました✨


そして、転勤から半年で
チーフ昇格の目安である


1,000万の売上が出来ちゃうんですねー㊗️


それもご縁です。
不思議とお客さんが応援してくれました✨


20年ほど経った今でも電話や手紙の
やり取りをしてくださる方もいます🎵
ありがたいです🙏


忘れてはいけないのが
手紙やお電話といったことは自分一人で
コツコツやりますが、お店に来てもらった時は
一人では接客できません。


お店のみんなに助けて頂きました✨


そういう部分では僕も他のメンバーのお客さんの接客も楽しく帰って頂こうと全力投球でした!


無事にチーフになれたはいいんですが
はたまた試練がやってくるわけですねー(><)


それはまたのお話で🎵
今日も最期まで読んで頂き
ありがとうございます😊


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


自分のいいところ、才能を発見
するオンライン個別セッション✨
実施中🎵


1000人以上のいいところを
発見し、やりたいこと夢実現を
サポートしてきた🌈


みうらひろのぶが楽しくやりまっす🎵


⭐️自分のいいところを伸ばしたい
⭐️今の仕事が停滞している
⭐️本当にやりたいことをやりたい
⭐️前に進むきっかけが欲しい


そんな方はまずお試しを⤵️


本当に実現したいことを叶える
予祝セッション


本当にしたいことを深掘りし、
今、実現したいゴールイメージを明確にする
ベーシック編 4時間  11,000円


ブレない自分をつくる!
アドバンス編
生き方追求編 4時間 16,500円


完全版(ベーシック+アドバンス)


セット価格 22,000円


通常セッション 60分   8,800円
定期セッション3回コース 22,000円
定期セッション6回コース 35,800円


お試しセッション 60分 5,000円
のところ✨


今なら 90分 5,000円


お申込みはこちら⤵️


いいところを伸ばし
したいことの実現をサポートする✨
メッセージ発信中の
公式アカウントに登録後


メッセージください🎵


お申込みはこちら⤵️
https://lin.ee/tCIAd2M


#夢 #やりたいこと #才能#いいところを伸ばす
#きっかけ #オンラインセッション #次元上昇
#目覚める #ライトワーカー #20代の仕事
#就職