それぞれの輝きを探求し、いいところを伸ばす ゆめブログ

それぞれが持っている才能、感性の輝きを探求し、いいところを伸ばすことで夢の実現をサポートするブログです🎵

今、起きている出来事がやりたい未来に向けて成長させてくれること

こんにちは!

 

輝きを探求し、いいところを伸ばす!

 

みうら ひろのぶです🎵

 

突然ですが、輝きを探求するって

どういうことですか?

 

って聞かれたので書いてみたいと思います。

 

みなさんは輝きってどんなイメージですか?

 

ぼくは、

 

キラキラ

星が集まっている

光の粒が点滅している

あったかい

 

そんなイメージです。

 

なので簡単に言うと

 

それぞれが持っている

 

輝く部分

 

言い換えると

 

才能

 

のことを指しています。

 

才能が溢れている状態の時って

嬉しくてたまらないと思います。

 

才能を使って喜ばれていたり

 

才能を使って自分がやりたい!

と思うことができたり

 

そんな状態になった方を見ることが

嬉しいんです。

 

だから、それを一緒に探したい!

 

そんな風に感じています。

 

なんでそんなことをしたいかというと

 

きっかけになっているのは、

目標達成がしんどいなと感じていた時が

あったからです。

 

僕は、初めて社会人になった時

営業、販売職を選びました。

 

一生懸命、

自分なりに販売しようと努力したんですが、

目標に到達しない・・・

 

そうこうしているうちにどんどん

やってもやっても苦しくなっていきました。

 

だからこの仕事は向いてないんじゃないかと

思いました。

 

何度か辞めようと思っていましたが、

上司や後輩からまったがかかるんです。

 

そうこうしているうちに

突然、会社が倒産しました。

 

正直、チャンスだと思いました。

 

これで、違う自分に合った職に付ける!

 

と思っていろいろなことを描きました。

描くのに時間もかかりました。

 

そして、こんなことをやりたい!

と決めた時に

 

一番、応援して欲しい人に言うと

 

『そんなことできるわけないじゃん』

 

と言われてしまいました。

 

すごくショックで立ち直るのに

これもまた時間がかかりました。

 

何もやる気にならないぐらいに

落ち込みました。

 

こんなにも自分は信じられてないんだということに

落ち込みました。

 

そんな自分をどうにかするために

選んだのが

 

7つの習慣という

夢を実現する授業を子どもたちに

行っているという塾です。

 

やりたいことは絶対にできるんだ!

ということを確信したくて選んだんです。

 

子どもたちがやりたいことを実現する

手助けをしたい!

 

実現していく姿をこの目で見たい!

 

そんな想いからのスタートでした。

 

その姿を見ることで、自分自身も

やりたいことを実現できるんだと

確認していきたかったんです。

 

子どもたちはどんどんやりたいことを

どんどん実現していきました。

 

パテシエ

エンジニア

海洋自然のサポート

 

などなど

 

僕自身も

営業、販売時代に掲げていた

店長になるという夢を

塾にて教室長になれたという形で

実現していきました。

 

だから

 

『そんなことないじゃん』って言ってくれたことが

今の自分をつくっているのでありがたく感じます。

 

そんな風に人っていうのは、

起きるできごとによって成長し

進化し、自分の持っている能力を

開花させていくと思います。

 

そして、その先や過程に

やりたいこと、夢の実現

 

があるんです。

 

今、今日起こっている出来事に

感謝しながら進んでいきたいと思います。

 

今日どんなことがありましたか?

その出来事はどんなステキな未来に運んで

くれるでしょうか?

 

あなたの夢、やりたいことが叶う事を応援しています✨

ここまで読んでくれてありがとうございます^o^

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

夢を実現していく

 

個別セッション受付中でっす✨

 

セッションテーマを決める事前

無料カウンセリングもやってまーーす🎵

詳しくはHP👇まで

 

 

 

高原の小川のような癒しのメッセージ発信中

 

公式LINE@登録はこちら👇お問合せなどもこちらから✨

lin.ee